Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



政治家の顔

 小泉進次郎の結婚のニュースで賑わっています。自民党の中でも抜群の人気で、各政治家の選挙応援に引っ張りだこです。

 演説の内容はまあ普通であっても、すごい人気でマスコミも必ず取り上げています。同様の内容であっても殆ど取り上げられないと嘆く国会議員の言葉がありました。

 やはり容姿が大きいと思っています。特に女性の投票は容姿に左右される要素も大きいのが事実です。

 以前小沢一郎と堀江貴文の対談では、しきりに容姿のことを問題にしていました。二人とも悪役の容姿なので、同じ発言しても悪意を持って取られると嘆いていました。

 小沢氏がホリエモンの顔をそんなに悪くないよと慰めていたのが笑えました。

 外国では選挙に立候補するにあたり、美容整形する人もあるそうです。

 結局国民のレベル以上の政治家は持てないということです。今や世界中の政治家がポピュリズム化しています。嘗てのローマ帝国のように、衆愚政治は民主主義の最大の欠点です。

 大衆に媚びることのないマスコミの姿勢も大事かと思われます。



2019年8月7日(水)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)