Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



陶芸仲間の方を偲ぶ会

 ご高齢の方が亡くなったので、今日偲ぶ会がありました。

 御前崎の「なぶら市場」へ行ったら、ヒラメがあったので時季外れでしたが一匹下ろしてもらい、生の本メジを少々買いました。

 下ろしてもらっている間に、カツオが馬鹿安で追加しました。結局ものすごい量になりました。

 集まったみんなから量を考えろとか言われて、急遽一人呼びました。

 みんなで懸命に食べましたが、カツオは半身以上、ヒラメもかなり残りました。



 友人に聞いたら、違う漁港でもカツオが入れ食いで大安売りだったそうです。

 写真からも解るように超新鮮でした。とてもいいカツオで、マグロがあるのでカツオは土佐造りにしました。


 結局大量に残りました。量を考えろと言われましたが、みんなの持ち寄りの宴会で、魚はわたくし持ちなので最終的にはみんな満足してくれました。



2019年6月23日(日)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 陶芸 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)