Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



錦糸町にて

 錦糸町の友人と二人で暑い中三軒茶屋の駅から歩いて、友人のお見舞いに行きました。電話しても、家のインターホンを鳴らしても反応なし、1時間ほど近所の喫茶店で待機までしました。

 ちょっとした手違いで会うことが出来ませんでした。お見舞いの品を置いて帰ってきました。

 夜友人から電話があり、寝ていて気が付かなかったそうです。なんだか調子が悪そうで心配になりました。

 三軒茶屋は錦糸町から半蔵門線で一本なので、そのまま錦糸町で夕食となりました。

 錦糸町にしてはお洒落な中華の店で看板も殆どありません。

 



 「南方」はおしゃれな店でキッチンもオープンな感じです。シェフは香港の方でした。広東料理です。


 とても美味しく感じました。土曜日でとても混雑していて、料理が出るのに時間がかかりました。

 ワインはいろいろあるようですが、中国酒が一切おいてなくて、酒に関しては友人はやや不満でした。

 



 鳩の料理です。日本ではそれほど食べられませんが、味い付けが素晴らしくて、美味しくいただけました。

 男性二人の客は我々だけで、女性だけあるいはカップルの客ばかりでした。



 やや気取った店だったので、次は友人行きつけの小さな飲み屋さん「ばんや」行きました。

 夜中まで飲んで、我々2人、お客さん2人とおかみさんの5人で飲みに行き、更にカラオケのあるお店に行き、大いに盛り上がりました。

 みんな下町人情に厚い人ばかりで、やっぱり錦糸町はこうでなくちゃね!、



Aug.17.2019(Sat)23:59 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の出来事 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)