Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



5G対応

 今のスマホのバッテリーが老化してきたので、そろそろと思っていました。

 2019年夏モデルのフラッグシップスマートフォンの1台「Xperia 1」の発表がありました。

 シネマワイドな21:9ディスプレイを備え、超縦長な4K有機ELディスプレイです。

 トリプルレンズカメラ搭載も初めて採用されました。5Gには対応していません。


このスペックを見て、少なからずがっかりしました。新しいものが殆ど無いか、後追いです。他社ではトリプルレンズカメラ搭載は、ずいぶん以前からです。

 サムスン電子がギャラクシーS10の第5世代(5G)移動通信モデルを米国で発売しました。米国に完成品形態で初めて発売された5Gスマートフォンです。

 2019~220年には、日本でも5Gが始まります。規格が決まっていない部分もあるかもしれませんが、始まればまた買い替えです。

 そんなわけで、来年まで今のスマホをこのままで頑張ろうと思っています。
 
 最近のSonyは画像と、音だけです。あんな小さなスマホでTVや写真を見るのに、それほど画像にばかりこだわっているのはどうかと思っています。新しいことをしてほしいと、切に願っています。


 そういえばサムソンの折り畳みスマホが、故障続出で発売中止になったようです。ここでSonyが折り畳みを出せば、格好良いのにと思ったりしてます。 



2019年5月18日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)