Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



日本酒を飲む忘年会

 親しい友人4人で、日本酒を飲む忘年会でした。一人が料理の心得があるので、御前崎のナブラ館にヒラメを買いに行きました。

 小さいサイズだったので、2匹飼いました。4人で800gはやや多すぎでした。

 



 ついでにナブラ館でお寿司で昼食にしました。さらにここの名物のソフトクリームを食べました。


 料理できる人がいるので、ヒラメも薄つくりで美しく盛り立てられました。

 生の本マグロ、湯葉、揚げ物、焼き物が入り大変豪華な料理となりました。



 並んだ日本酒は「萩錦」、「福小町」、「久保田千寿」、「獺祭」、「女泣かせ」と良い酒5本でした。4人でみんな飲んじゃって、更に「久保田百寿」が3分の1ほど空きました。

 4人で2升以上で、全員泥酔となりました。

 さらにスナックに行きましたが、ヨレヨレでお開きとなりました。

 



2018年12月3日(月)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)