Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



西へは良くなるけれど、東へは

まもなく新名神高速道路が新四日市JCTから亀山西JCTまで開通します。四日市JCTは込み合うかもしれませんが、新名神高速道路と東名阪自動車道に分かれるため、かなり混雑は解消するでしょう。


 新東名は伊勢湾岸道と東名高速道路に分かれるため、さほど混雑しません。


 一方東方向はどうなるのでしょう。2020年には現在混雑している御殿場から海老名南JCTが開通します。御殿場の混雑は解消しますが、海老名南JCTから圏央道と東名高速道路しかありません。

 現在でも日本一混雑している大和トンネルは、海老名JCTから横浜町田IC間にあります。

 東名、新東名の車は圏央道へ向かう以外は、すべて東名一本になります。

 現在大和トンネル付近に付加車線を作っていますが、上下合わせてたったの9kmです。

 なぜ海老名JCから横浜町田ICまですべて拡幅しないのか全く理解できません。大和トンネルの渋滞が少し改善しても、横浜町田IC辺りが大渋滞するのは火を見るより明らかです。

 将来の計画として、そばを走る国道246に高速道路を作るなり、新東名をさらに東へ延ばさないとどうしようもない感じです。

 静岡県民としては、御殿場の渋滞が無くなり、海老名辺りまでは何の問題も無くなり喜ばしいのですが、その先を考えると憂鬱です。



2019年2月12日(火)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)