Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



冷え込んできました。

 ここ静岡県西部でも今日は寒く、夜はさらに冷え込んできました。

 西部地区は雪が舞うことはあっても、積もることはほとんどありません。あまりにも雪が積もらないので、真冬になると岐阜県などからトラックで雪を運んできて公園などに雪の山を作ります。

 子供たちはその雪山で遊びます。雪国から来た人たちは本当に驚いていました。さらに雪が舞うと大人まで大喜びするのを見て、更にビックリしたそうです。

 雪国では雪が降りだすと、また厳しい冬が本格的になり、毎日と言っていいほど雪掻きをしなくてはと思うのだそうです。

 静岡西部は日本でも有数な温暖な気候です。気候に恵まれているので、人柄も温和です。

 その代わり粘りというか、根性はありません。(笑)



2019年1月25日(金)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)