Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



常滑やきもの散歩道

 昨日半田祭りが終わってから、常滑の「やきもの散歩道」もツアーに入っていました。

 かなり前に陶芸祭りに訪問したことがありましたが、散歩道は初めてです。

 陶磁器会館からAとBコースがあります。今回は短い方のAコースでした。

 初めに見守り猫「とこにゃん」を見ました。巨大な招き猫が道路脇の高台に作られています。



 その前に実物大でしょうか、写実的な親子の猫の象があります。


 土管坂など道の壁には、土管が埋め込まれています。

 坂道には「ケサワ」という土管の焼成時に使用した捨て輪の廃材を敷き詰め、滑らず歩きやすいように工夫されています。



 「やきもの散歩道」にはこんな感じの店や、おしゃれな店、殆ど陶芸工房のような店などが沢山あります。

 時間が無く、てゆっくり見られなかったのが残念です。



 陶器だけでなくて、工房脇に作られた食事の店などは休日とあって、賑わっていました。

 機会を見て再訪問したいと思いました。次回は時間をかけてゆっくり見て回りたいものです。



2017年10月9日(月)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 陶芸 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)