Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



TATSUMI マンガに革命を起こした男

 HULUで観ました。暗い感じの重いアニメでしたが、劇画が生まれる様子を丁寧に描いています。


あらすじ、内容:
 昭和30年代、当時はまだ子ども向けでしかなかった漫画を、大人向けの読み物として昇華させ、「劇画」を生み出した伝説的漫画家・辰巳ヨシヒロの半生を映画化した長編アニメーション。

感想:
 いくつかの短編からなっていますが、話が暗すぎて独善的な感じがしました。漫画に新しい分野を開こうとした経過などは十分に伝わります。

 ただかなりオタク的な話は、必ずしも共感できません。



2018年5月19日(土)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)