Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



南翔老街

街の中央広場に千年以上前の建物の双塔があります。


食べ物屋が多く、なんと言っても小龍包の店が沢山あります。 

 オレンジジュースを買おうとしたのですが、「オレンジ」という言葉が通じません。ちょうど女学生に英語でお願いしたら通訳してくれました。

 韓国人かと聞かれて、日本人だと答えました。区別が付かないようです。中国は全ての外国語を、中国語に変換しているので、日本のように「オレンジ」という単語は中国語には無いそうです。



 運河沿いの町並みはとても風情があります。

 ふと見ていると、お店の茹でたお湯を、運河に持って行って流しています。こんな所はやっぱり中国だと思いました。



お昼はここで小龍包食べ放題の店でした。

流石の味で沢山頂きました。



2018年3月3日(土)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)