Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



吉野千本桜と春香る京都・奈良桜紀行6

 吉野山に向かいました。吉野山は奈良県の中央に位置し、南北約6kmの山岳地帯です。

 標高順にそれぞれ「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」と地名がついています。

 添乗員さんの調べによると、「下千本」「中千本」「上千本」はもう殆どダメで、「奥千本」は満開とのことでした。

 所が奥千本まではかなり遠く、普通の見学時間では戻れないそうです。

 添乗員さんが申し訳なくてと、夕べ考えたんだけど、「桜保険」みたいな物があって、全然ダメなときは旅行の費用を半分返す、のはどうかと、寝ないで考えたそうです。

 面白い添乗員さんです。

 予想通り全く桜がありません。満開の時はこのようになるのですが・・・・
 この写真はディスプレーされていた写真です。



 実際は何となく桜の花が残っているような、残っていないような、葉っぱばかりの写真となりました。

 吉野山の桜は1300年も前から「ご神木」となっていて、信仰の対象なので寄進されていたので、大変な数の木があります。

 ヤマザクラを中心に約三万本あるそうで、日本一と言えます。

 とにかく桜がないので、世界遺産の吉野山・金峯山(きんぷせん)寺や吉水神社拝観となりました。

 

 



2018年4月9日(月)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)