Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



グランクラスで函館へ

 東京駅八重洲中央口の改札口向かいに、グランクラス利用客専用のラウンジ『ビューゴールドラウンジ』で待ち合わせました。

 東京駅とは思えない静かな空間に驚かされました。飲み物の注文にも来てくれ、とても贅沢な感じでした。

 4時間の長丁場なので、おつまみが無くなると困るそうで、乗車前に大丸の地下でおつまみを仕入れて乗車。



 グランクラスのシートです。皮製で素晴らしく豪華です。


 軽食のお弁当が出ます。飲み物はアルコールを含め全て無料です。

 友人はほぼ満員の乗客の中で、間違いなく一番沢山飲みました。一番初めに缶ビール、食事に赤ワイン、その後日本酒3本、更にウイスキーの炭酸割りを飲みました。ウーロン茶も頼んでいました。グランクラスアテンダントに確かめてあります。

 酒のせいもあり大きな声で話すので、冷や冷やしていました。4回ほど「他のお客様の迷惑になるといけないので、小声でお話ください!」と注意されていました。(笑)

 確実に元を取っている感じでした。おつまみをたっぷり用意してあるので、どんどん食べては飲み続ける感じでした。

 私は水割りと、ウーロン茶、ジュースでした。Maker's Mark で良い感じでした。



 写真のように、一人掛けと二人掛けの3列しか有りません。座席数もとても少なくチケットが入手困難なのも理解できました。

 ただアルコール飲み放題では、多少とも声が大きくなる人も有るだろうし(今回まさにそうでした)コンパートメントみたいなのがあると良いかなとと思いました。



 無事函館に到着。私の我が儘で、市電に乗り湯の川温泉の宴会場に行きました。


 遠いので今回の出席者は少数でしたが、大いに盛り上がりました。宴会中雷雨となり心配しましたが、宴会が終わる頃すっかり雨も上がり、夜景を見に行くことになりました。

 雨上がりのためいつもより綺麗な夜景だと伺いました。流石に有名な夜景と一同感動!



2017年9月23日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)