Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



スマホのカバー

 Xperia XZ Premium は発売から日が経っていないので
、ケース探しに苦労しました。

 以前から革製の縦開きが好きなので、いろいろ探しました。手作りのサイトを見つけ注文してからずいぶん時間がかかりました。

 本体にストラップホールが無いのと、裏も表もつるつるで、角が丸くて落としそうになり、カバーが届くまで緊張して扱っていました。

 ほぼ7日くらいで到着して、やっと安心しています。

 さっと広げられるし、広げたとき横幅が変わらないので、落とすことがありません。

 欠点は横にしてTVを見るときなどは、固定できません。でもとにかく無事届いて安心しました。



 周りの人に聞くと落とす人は1ヶ月に一回くらいの割合で落としているようです。落とさない人は1年に一回落とすか落とさないくらいのようです。

 少人数の聞き取りでは、やっぱりストラップを付けている人の方が落とさないようです。背面にリングを付けるのはかなり有効のようです。



 女性は鞄から他の物を取り出すとき、一緒に落とすことが多いようで、ストラップが引っかかることも有るそうです。

 男性は胸のポケットから下を向いて落としたり、ズボンのポケットから他の物を取り出すとき一緒に落とすそうです。

 少人数からの聞き取りからは、カバーやストラップなどより、本人の性格に基因しているように思えました。

 落下にはAndroid の方が、i-phone よりガラスは強いと言うのが一般的な感想でした。最近ではいろんなフィルムがあるし、強化ガラスを貼り付けるのも有効だそうです。

 強化ガラスは割れるけれど、本体のガラスはかなりの確率で守れるそうです。

 今回はガラスを貼りました。まだ落としていませんが何となく安心しています。、

 



2017年6月26日(月)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)