Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



一日中忙しくて

 仕事ばっかりしていました。夕方まで結構な雨でしたが、帰宅する頃には爽やかな天気となりました。

 何処かへ出かけたい雰囲気です。

 東京国立博物館で特別展「茶の湯」 が開催されています。とても見たいのですが、日曜日は混み合うので今回は諦めました。5月7日迄は、有名な窯変天目「稲葉」も出ていました。

 国宝志野茶碗「卯花垣」、重文「雨漏茶碗」など多数の茶碗が見物です。

 中でも青磁輪花茶碗 銘「馬蝗絆」は修理に出したら、金属の楔を打ち込んで帰ってきたという凄い物です。

 



2017年5月12日(金)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 陶芸 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)