Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



果物

 今年外国からのお客さんが来ていました。日本の果物が美味しいと誉めていました。

 ヨーロッパでも南に向かうほど、果物が美味しくなります。それでも当たり外れがあります。

 日本の果物は外れのリスクは少なくて、安心です。けれども日本の果物は、外国に比べて値段が高すぎる様に思います。

 お花は圧倒的に外国の方が安く、露店などでも売っています。日本は需要が無いせいもあるのでしょう。

 日本では確かに品質は確かです。所が現地では果物も、お花もとても安価です。やっぱり農協のシステムがおかしいのではと思っています。

 農協は生産者の為でもなく、消費者のためでもなく、農協のために有るような機構です。



2016年8月25日(木)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)