Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



新大井川橋

 国道1号線島田金谷バイパスの4車線化が平成24年度事業化されました。

 区間は島田市野田から掛川市佐夜迄の10.4kmです。トンネルが4個もあり、さらに大井川の橋があります。

 事業化されてからその後何の変かもない感じでしたが、ふと気がつくと新大井川橋の川下に工事が始まっていました。橋脚の工事のようで、かなり工事が進んでいるようです。

 どれくらいかかるか解りませんが、新大井川橋は4車線になろうとしています。

 小夜の中山トンネルは既に2本のトンネルがありますが、1本は旧国道が使っています。

 バイパスの牧ノ原第1~3トンネルは採掘の様子が見られません。トンネルが出来ないとその部分がネックになることは明かです。

 それでも橋より西の部分は登りは現在使われていませんが、かなり長く4車線化されているので、橋が4車線化されれば渋滞が激減しとても喜ばしいと思っています。



2016年3月14日(月)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)