Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



京都高島屋 天ぷら新宿つな八

 久しく行っていなかった、「つな八」に行きました。京都では高島屋の食堂街に入っています。

 新宿の「つな八」と違って少し高級風ですが、内容は殆ど同じです。昔からここの天ぷらが好きで、東京でも良く行きました。

 静岡の駅ビルにもあったのですが、撤退していまい、今は名古屋か、京都くらいしか有りません。定食を食べて小柱のかき揚げを食べたかったのですが、お腹一杯になり帆立を追加注文しました。

 静岡店はなかなか上手く行かなくて、経営不振のようでしたが、京都の店は元気でした。

 東京は異常に天ぷら屋さんが多いのですが、それ以外の都市では天ぷら専門店は極少ないのが不思議です。



 



2015年12月14日(月)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)