サポート |
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| ウイルスバスターの更新時期が来たので、手続きを使用とすると、保険+デジタルライフサポート付きの契約になっていたので、普通の単独契約が出来ない仕組みになっていました。
どんなに探しても無いので、サポートセンターに電話。これがまた繋がらないかなり長い時間待ってようやく繋がったら、いったん契約を破棄して新しく入会するようにとのことでした。3台のPCに入れてあるので、新規は大変だからと粘ったら、違うサポートを案内されました。
またなかなか繋がらない時間を経て、やっと案内に繋がるといとも簡単に、そのままで振り込み用紙を送るとのことでした。
昔からですが、どこのサポートセンターも電話はなかなか繋がらないことが殆どです。時間も昼休みがあるところもあります。それほど混雑するなら人を増やせばいいと思うのですが、何年経っても変わりません。
アメリカなどではアウトソーシングで、アメリカ国内からサポートに電話すると、インドにかかったりします。これなら安い人件費で24時間対応可です。
日本は残念ながら日本語を使っている国は無いので難しいのでしょうが、有料で良いから簡単に繋がるようなサポートセンターを希望します。奇しくも、ウイルスバスターの保険+デジタルライフサポート付は、かなり繋がりやすいサポートをしているそうです。
誰か日本中のサポートにいろんな時間に電話して、繋がるまでの表を作ったら面白いかも。どんな言い訳しても繋がりにくいところはサービスが悪いと言えます。
流石にNTTは良く繋がった覚えがあります。しかしお返事となると、それほどではありません。
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2014年7月4日(金)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理
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