Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



冬景色

 富士山の見事な写真や、静まりかえったような冬景色の写真を見ると感動します。

 だけどもし同じような写真を撮ろうと思ったら、大変だと思うのです。

 富士山の夜明けの写真など、日の出前から待ちかまえる必要があるし、山の天気は期待通りには行かないこともあるから、無駄になることも多いはずです。

 もう少し上から撮ろうと思ったとき、近くの山に登るしかないことがあります。道がない限りもちろん登りません(笑)

 雪深い静かな夜の寒村の写真、寒い中三脚持って小高い山に登ってなど、想像しただけでぞっとします。


 花の写真を撮るにも、夜明け前から待ちかまえて撮ると行っていたカメラマンに会ったことがあります。

 良い写真は偶然もあるけれど、殆どは努力の賜のです。

 戦場カメラマンとか、紛争地のカメラマンはそれ以上なのは言うまでもありません。

 時にカメラは銃と見間違えたり、敢えて報道陣をねらったり危険極まりません。

 写真を見ると写真の素晴らしさ以上に、その写真を撮る苦労を感じます。やっぱりプロはプロなんだと思うのです。



2013年11月27日(水)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)