Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



今回の旅行で、一番感動した風景の写真

「みすゞ」が竜宮みたいに浮かんでいると詠った、仙崎の町が一望できる王子山からの写真です。大げさと思っていましたが、見てびっくりしました。まさに浮かんでいるようです。




「王子山」

公園になるので植ゑられた、
櫻はみんな枯れたけど、
 
伐られた雑木の切株にや、
みんな芽がでた、芽が伸びた。
 
木(コ)の間に光る銀の海、
わたしの町はそのなかに、
籠宮みたいに浮んでる。
 
銀の瓦と石垣と、
夢のやうにも、霞んでる。

王子山から町見れば、
わたしは町が好きになる。

干鰮(ホシカ)のにほいもここへは來ない、
わかい芽立ちの香がするばかり。



2012年9月25日(火)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)