Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



コハダ

 ちょっと寿司屋に寄ったら、小鰭(コハダ)が良かったので、合計6個食べました。近年旬の時期が難しくなっていて、食べてみないと判らないことが多い気がします。

 小鰭の「ナカズミ」「コノシロ」サイズと思うような半分に切らないと寿司ネタにならないような小鰭はいただけません。

 今日の小鰭は小振りでとても結構でした。安い魚なので、違ったものも食べましたが、勘定は激安でした。(笑)

 いつぞやは、新子(小鰭の小さいもの)を16個くらい食べ続け、お品書きの札をおろさせました。

 



2012年4月16日(月)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)