Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



「犬飼さんちの犬」

「犬飼さんちの犬」

監督: 亀井亨
配役:
小日向文世 (犬飼保)  ちはる (犬飼潤子)
木南晴夏 (鳥飼カエデ) 池田鉄洋 (蓮田喜一郎)
徳永えり (菊田萌子) でんでん (鳥飼正)
佐藤二朗 (芝二郎) 清水章吾 (蓮田重彦)
小野花梨 (犬飼幸) 矢部光祐 (犬飼岳)
あらすじ:
離島で単身赴任をしている犬飼保は、大の犬嫌い。その犬飼さんの勤めるスーパー、バスコダガマでは、島特産の鳥待草で作る島石鹸を全国で販売していたのだが、原材料を水増ししていたため苦情が殺到。犬飼さんは東京本社でクレーム対応にあたる事となる。久しぶりに東京の我が家に帰ってきた犬飼さんは、そこで真っ白なサモエド犬・サモンと出会う。なんと、犬嫌いの犬飼さんに内緒のまま、犬を飼い始めていたのだ。

感想:
 単身赴任し、家庭での存在意義が薄くなってしまった主人である犬飼保が嫌いな犬を通じて、また家長としての存在を新たにしていくそんなところに惹かれます。とてつもない事件が起こるわけでもなく、単に犬を飼うことになって苦労するだけの話ですが、話にリアリティーがあります。

 大げさでないところがとても良いと思いました。爽やかな映画でした。



2011年11月15日(火)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)