Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



ライトが・・・

 車のライトがつかなくなりました。右側なので超危険です。

 ライトを換えても点灯しません。結局修理。ユニット交換だそうです。

 最近の車はボンネット開けても箱ばっかりで、何がどうなっているのかさっぱり解りません。修理の方もコンピュターにつないで診断。

 壊れ方もコンピュター的な壊れ方です。時々症状が出るので、とても厄介です。重要な故障をしたときどうなるのかと不安になります。

 世の中ほとんどがコンピュターで制御されています。信用しきっていますが、故障は必ずあるはずです。重大な事故に繋がるようなコンピュターは、必ずバックアップしているとは言われていますが、どれほど安心なのかは全く解りません。

 役所、電気、ガス、水道、銀行振り込みから、新幹線までもし故障したらと思うと、そら恐ろしくなります。



2011年9月15日(木)23:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ほんとですね。

私もパソコンに頼りすぎなので、これが使えないとなると手足をもぎ取られたくらいに不自由・・になります。
便利なようで故障もあるし、信用面ではイマイチなものです。
お茶碗がかけるのと、わけが違う恐ろしさがありますね。。。


 by ゆいまる | 2011年9月16日(金)16:09

 2: >ゆいまる 様

物は何でも壊れますが、有る条件の時だけ故障が出るような壊れ方には、全く不安です。
それと普通の点検というのが役立ちません。

 PCにしても突然フリーズしたり、普通の電気器具と比べると、
随分不完全な物だと思っています。

 先日も「みずほフィナンシャルグループ」がダウンしたり、
ソニーから大量の顧客情報が漏れたりと、
 コンピューターは信用できないと思っています。


 by catschroedinger | 2011年9月16日(金)17:22


(1/1ページ)