Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



新しいPC

 PCを新しくしました。今までとても遅いノート型を使っていたので、映像などはとても時間がかかりました。最近止まったりするので、今回はデスクトップにしました。

 思い切ってDual Displayにしたのは良いのですが、机の上がいっぱいです。(笑)

 CPUも思い切り早くしようと、Intel i-7 x980 3.33GHz 6core にしました。メチャメチャ早く今まで30分以上かかっていた事が、2~3分で出来ることもあります。

 RAMも12GB もちろん64Bit使用になりました。動かないソフトもあり、設定に大変です。Flash が使えないので、Internet Explorer はx32ので立ち上げています。

 



2010年12月17日(金)22:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おお~超ハイスペックマシン!

SSDも随分手頃な価格になってきましたね。
全てのドライブがSSDになれば非常に静かでいいのですが
それもすぐに実現できるでしょうね。
Flashが使えないというのはFlash Playerが64bit対応していないってことですか?

ソフトも順次64bit OSに対応していくでしょうけど、当分はドライバ捜しですね。
現状の面倒には目をつぶればオーバー4GB認識の64bitが当たり前になりますね。


 by kuuga | 2010年12月19日(日)02:19

 2: >KUUGA様

「Flash Player 10.1 は現在ご使用の 64 ビット Web ブラウザーでは利用できません。」と出ます。そのうち対応するそうです。
SSDは140G程度の容量でソフトのみを入れています。プリンターソフトなどはアップデートすれば64bitで動きます。


 by Catschroedinger「ねこ」 | 2010年12月20日(月)00:16


(1/1ページ)