Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



ウィンチェスター銃’73

ウィンチェスター銃’73

原題 : Winchester '73
製作年 : 1950年
製作国 : アメリカ
配給 : 日本ユニヴァーサル




キャスト(役名) - ウィンチェスター銃’73
ジェームズ・スチュアート (Lin McAdam)
シェリー・ウィンタース (Lola Manners)
ダン・デュリエ (Waco Johnny Dean)
スティーブン・マクナリー (Dutch Henry)
ミラード・ミッチェル (High Spade)

あらすじ:
 1873年7月4日、リン・マカダム(ジェームズ・スチュアート)と“ハイ・スペード"ジョニー・ウィルスン(ミラード・ミッチェル)は、仇敵ヘンリー・ブラウン(スティーブン・マクナリー)を求めてドッジ・シティに乗り込んだ。

 ヘンリーは、かつてリンが射撃コンテストで獲得したウィンチェスター・ライフル銃を持って砂漠へ逃げ込み、リンとハイ・スペードは早速これを追いかけた。

 ところがヘンリーは、途中でポーカーに負けて銃を商人のラモントにせしめられ、更にラモントはインディアン酋長ヤング・ブルに巻き上げられた。

 ヤング・ブルは部下を糾合して合衆国騎兵隊を襲おうとしていた。

 リンとハイ・スペードは街のダンサーのローラ(シェリー・ウィンタース)やその許婚者スティーヴらとともにき兵隊に同行していたが、、奮戦の末インディアンを撃退、銃はスティーヴの手に渡った。

 ただしスティーヴは無法者ワコ・キッドとの争いで殺され、銃を奪ったキッドはローラをさらった上、ヘンリーと共に町の銀行を襲撃した。この襲撃は失敗に終り、キッドはころされれて銃は再びヘンリーの手に帰った。

 彼はこれをもって逃げ出したが、ついに追い付いたリンに捕らえられ、あえなく最後を遂げた。

 リンは今や運命の銃の由来から「ウィンチェスター」と仇名されるヒーローとなり、ハイ・スペードと共にドッジ・シティに引き揚げた。(Goo 映画より)

感想:
 TVで偶然見かけました。とても古い映画ですが、名作でした。映像もリアルでなつかしの西部劇と言った感じでした。
 西部劇は悪者と、善人がはっきりしていて単純です。見ていて疲れません。(笑)



2010年8月20日(金)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)