Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



磯自慢「大吟醸」水響華

 昨日飲んだ磯自慢ですが、元値は1.8㍑瓶で6000円しないのですが、なかなか手に入りません。

 昨日の店も、普通の磯自慢は沢山あるけれど、水響華はこれ限りだと言っていました。

 かすかな甘み、ほのかな香りと感じたとおりの紹介文が出ていました。何となく山田錦かと思いましたが、当たっていて嬉しい!



 磯自慢「大吟醸」水響華
 上立ち香は秋風のようにしっとりとバニラのように香ります。含むと全体的に非常におとなしい印象ながら、心地よいほのかな甘味がバランスよく、するすると盃を重ねられそうです。

 使用米: 麹米、掛米共、特A地区特上山田錦50%精米
 使用酵母: 自社保存株
 日本酒度: +5~+7
 酸度: 1.2
 アミノ酸度: -
 アルコール度: 16.0~16.9
 仕込み水: 大井川伏流水
 杜氏: 多田信男

   静岡県
     磯自慢酒造株式会社



2010年7月16日(金)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)