Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



映画の影響で・・・

 昨日観た映画が良かった所為で、映画のシーンを時々思い出しました。

 超能力は全く信じていないのですが、エスパーが傍にいたらとか、もし自分に透視能力があったら、麻雀なんて常勝なのにと思ったりしました。

 冷静に考えると、超能力を他人に知られてしまっては何の価値もありません。花札、麻雀、ポーカー、ブラックジャックなど全て出入り禁止になります。

 能力があったら、むしろ隠すことに専念しないといけないでしょう。不自然な勝ち方はおかしいと思われます。自然な形で勝つような努力が必要です。

 友人に麻雀の神様が居ました。麻雀の技量も凄いのですが、「置きサイ」、「元禄積み」、「ぶっこ抜き」、「ギリパイ」、「果ては贋パイ」等々手品も名人でした。
 でも勝ちすぎると誰も相手がいなくなるので、目立たないように勝つのが大事だと言っていました。確かに東映やくざ映画でも、賭場で勝ち続けると帰りにブスッとやられ・・・

 エスパーも能力を隠すのは、当然のことです。読心術の出来る恋人・・・考えただけでも恐ろしい話ですね。

 隠しているのだから判らないのです。ひょっとするとあなたの周りにもいるかも知れません・・・・

 今日はこんな事を沢山妄想しました。



2009年11月30日(月)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)