Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



ネット購入 店頭渡し

 今日キタムラカメラに買い物に行きました。商品が陳列棚に無くて倉庫から出して貰い、お金を払おうとしたら、19800円と言われビックリ。

「ネットで見たら1700円くらいでしたが・・・」
「それはネット販売の値段ですから・・・」

「そんな~~お宅のサイトで見た値段ですが・・・」
店員は自社のサイトにアクセスし、
「17220円ですね~ネット値段と、店頭とでは値段が違うんです。」

「ネットで申し込んで、店頭受け取りでも良いとありましたが・・・」
「はい出来ますよ。」

「じゃあ、店頭受け取りと言うことで・・・」
「値引きは出来ないので~~そうですね~~一度お帰りになって、ネットで申し込んでそれから来てください!」
「そんな面倒な~~~!このPCからアクセスさせてください!」
「これは個人は使えません」

「そうだ!!! 携帯で申し込みます。」
「そうですね~それでお願いします。」

QRコードから、アクセスし、ネット会員サイトからログインし、メールアドレスなど色々入れて、幸い自宅で会員になっていたので・・住所は入れなくてすみました。
店員は結構親切で、携帯サイトの入力を手伝ってくれました。

 購入確定を押して完了。すぐさま店員がPCを見ると、もう店頭渡しになっています。
その結果17220円でポイントも使えたし、新たにポントも付きました。

 店先でゴチャゴチャやっていて、恥ずかしかったのですが、とにかく2600円近く安くなりました。
 それにしても同じ店で、目の前にある商品の値段が2600円違う仕組みに、納得できませんでした。

 ネットの割引など、複雑すぎて店員ですら全部は知らないようです。店員は店のPCに入った値段のまま黙々と販売するだけです。情報を知らないと、とんでもない事になる時代です。



2009年7月23日(木)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)