Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



Outlook Express でヤフーメールを

 先日HotmailをPOP3で送受信できるようにしましたが、Outlook Express でヤフーメールも送受信できるようにしました。

 これでいちいちWeb mailにアクセスしなくても、Outlook Expressで送受信するだけで、Hotmail と Yahoo mail を一度に見られるようになりました。
 ルールを作って、それぞれ別のホルダーに受信するようにしました。G-mail も可能です。

 方法は殆ど同じです。Yahoo mailの場合、Yahooにログインし、メールオプションから「Yahooデリバリー」をクリックします。「登録」で「登録する」にチェックし「終了」ボタンを押します。

 次にメールオプションの「POPアクセスとメールの転送」で設定を開きます。これは重要なので、コピーしておきます。

 Outlook Expressの「ツール」から「アカウント」を開き「追加」から「メール」を選択します。「インターネットメールログオン」が開きます。ここにYahoo mailで設定したアカウント名、パスワードを入れます。
 追加したアカウントのプロパティーを開き、

 「全般」タブでさっきの入力を確かめ、
 「サーバー」タブでPOP3、SMTP、このとき「セキュリティーで保護されたパスワードで認証でログオン」はクリックしません。送信メールサーバーのこのサーバーは認証が必要はクリックします。
 「詳細設定」タブでポートを確かめます。サーバーにコピーを置くはクリックします。「このサーバーは保護されたSSL・・」は両方ともクリックしておきます。
 
 アカウントの名前を付けると、a b c順に並びます。名前を付けるとその順にアクセスします。

 プロバイダーのメール、ドメインのメールなど重要なアドレスは、上の方に来るように名前を付けます。Web mailはアクセスするに遅かったり、時に混雑して繋がらなかったりすることがあります。
 Web mailの下にプロバイダーのメールがあると、プロバイダーのメールもなかなか繋がりません。Web mailの名前は下の方に来るように名前を付けると、便利です。



2009年6月13日(土)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)