Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



スイート ノベンバー

Sweet November
 製作年 : 2001年
 製作国 : アメリカ
 キアヌ・リーヴス (Nelson)
 シャーリーズ・セロン (Sara)
 ジェイソン・アイザックス (Chaz)
 グレッグ・ジャーマン (Vince)
 リーアム・エイケン (Abner)

あらすじ
 サンフランシスコの一流広告会社に勤める仕事人間のネルソン(キアヌ・リーヴス)は、ある日、自動車免許の更新場で出会った風変わりな女性サラ(シャーリーズ・セロン)から、この11月の間、1ヵ月だけの恋人になることを唐突に提案される。

 彼女の強引な態度、加え一緒に住むこと、仕事を一切してはいけないことという一方的な条件に困惑するネルソンだが、まもなく承諾。そして彼は次第に彼女に惹かれ、恋におちていく。やがてプロポーズ。

 だがサラは、実は末期ガンであった。それを知ったネルソンは看病を申し出るが、サラは彼への愛ゆえに拒否。マフラーだけを残し、そのまま彼の前から姿を消してしまうのであった。(goo 映画より)

感想
 なかなか良い話でした。冷静に考えるとこんな具合には行かないとは思いますが、形はどうであれ納得できる部分も沢山ありました。末期癌の割には顔色も良く、とても元気で変ではありますが、そこは映画ですから良いとしましょう。

 難しい役ですが、シャーリーズ・セロンの名演技が光りました。キアヌ・リーヴスは相変わらず唐突な感じでしたが、この役ではちょうど良い具合でした。
 



2009年2月14日(土)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)