Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



お似合いの時計

 食事していたら、知り合いの方がとても似合う時計をしていたので、つい尋ねました。

 「とてもお似合いですね!どこの時計ですか?」

 「たいして高い時計でもないんだけど、精工舎のクレドールなんですが、随分欲しくて奥さんに内緒で買ったのですが、つい見つかって・・・・」と

 「高い時計かも知れないけど、スーツ姿に00マリーンみたいなごつい時計をしているのは、野暮ったいと思ってるですよ。」と誉めたら

 「実は取引先でも誉められたんですよ!」と
 
 いつもは普通の時計しているのだけど、今日は仕事の関係で、東京に行ってきたので、この時計をしているとのことでした

 それほど安い時計でもないけど、とにかくセンスのよさにとても感心しました。

 最近若い人でも、すごく高い時計をしているのを見かけます。揃いも揃ってごついローレックスばっり・・

 ローレックスはもちろん良い時計ですが、どちらかと言えば実用時計です。お洒落な服装の時には、薄型の時計の方がと思っています。

 昔のことですが、知り合いのお金持ちのお坊ちゃんが、ローレックスを買いにスイスのローレックスの本社に寄りました。
 色々見ていて、ダイヤをちりばめた豪華な時計も見せてくれと言ったら、

 「貴男にはまだ似合わない、あの時計が似合うお歳になられたら、また買いに来てください!」と店員にはっきり言われたそうです。

 「ドイツ人気質でしょうか」(笑)

 「それでこれにしたんですよ」と、ローレックスの時計を見せてくれました。 確かに似合っていました。

 さすがにヨーロッパの老舗。売るにしても、センスに誇りを持っています。

 その後そのお坊ちゃんは、他の物にもセンスが良くなったような気がしました。
 



2008年10月16日(木)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)