Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



ガソリンが値下がり

 もう少し上がってから下がれば良かったのにと、心から思っています。

 地球温暖化、代替えエネルギーなどいくら叫ばれても、石油が安い内はどうにもなりません。

 ガソリンの値上がりは、見事にこの問題を解決しそうでした。

 値段が下がっても、もう石油は有限であるし、途上国のエネルギー消費が増えてくるだろうから、必ずやまた値上がりに振れるでしょう。

 まだ国力のある日本は、今の内に農業の方針と、食糧の確保、太陽光発電など、代替えエネルギーを確保しておく必要があると思っています。今回の値上がりが、良い教訓になればいいのですが・・・

 豊かな内は、どうしても先のことは考えられないのです。道路なんか造っているより、農業政策を見直し、発電パネルを作っておかないと・・・道路作っても走る車がいなくなります。

 



2008年8月27日(水)23:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ガソリン価格

9月から卸値が5円程度下がりますね。
物価が安くなるのは庶民としては歓迎ですが、
5円程度なら、今まで企業努力で頑張ってきた石油元売り
会社の利益としてストックし、電力会社や物流・輸送会社には
後でこっそり還元して、小売りは10円以上下がるまで現状維持で
良いと思ってますが・・・。


 by KUUGA | HP | 2008年8月29日(金)01:21

 2: >KUUGA

 値下がりは喜ばしいのでしょうが、また上がったり、下がったりでは、スタンドが潰れるかも知れませんね~~

 そういえば新しくHP開設されたようですね。


 by Catschroedinger「ねこ」 | 2008年8月29日(金)14:56


(1/1ページ)