Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



岳南鉄道

 今日は静岡県内を走る、一番短い路線の岳南鉄道を訪れました。

 路線距離(営業キロ):9.2kmしかない、とても小さい鉄道です。この辺りは沢山の工場があって、以前は鉄道による輸送のために作られたそうです。
 最盛期には引き込み線の長さの方が、本線より長かったそうです。

 この写真は吉原駅です。大きく見えますが、右の方の路線はJRで、左の線路二つが岳南鉄道の線路です。

 9㎞ちょっとに10個の駅ですから、ちょこっと走るとすぐに次の駅です。一日中乗っても400円ですから、遊園地より割安でした。ただ景色は工場の中を走っているような風景が一杯でした。



 土曜と日曜日は、フリー切符があります。なんと一日中乗り放題で、400円です。吉原駅から、終点の岳南江尾駅までの往復料金より安いのです。

 注意点は有人駅でしか買えません。駐車場の関係で、無人駅の岳南江尾駅から乗ったら、運転手の方に最後の吉原駅で買ってくださいと言われました。



2008年7月6日(日)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)