Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



車を手放すガソリンの値段

 新聞に出ていましたが、かなり小さいサンプルの統計でした。

 かなり沢山の人が、ガソリンの値段が300円になったら、車を手放すとか、軽自動車に替えるという物でした。 手放すと言っても、2台ある車を1台にするというのが沢山含まれていました。

 もちろん山間部など交通手段が無いところの人は、絶対手放せません。

 250円はすぐそこです。欧州では利上げですから、ドルはますます安くなって、円も上がれば良いけれど、変な細工すると、300円はあり得る話です。


 公共交通機関を使うようになるのです。あるいは自転車、バイクとなるそうです。

 交通手段が無い所も、バスが復活すれば問題ありません。

 アメリカでは相乗りも増えているそうです。日本でもそうすれば大丈夫です。

 冷静に考えると、大きな車にたった一人乗ってガソリンを使っているのは、大変な無駄です。地球環境にも優しくて、素晴らしいことです。

 ガソリン値上げ賛成~~~

 



2008年7月3日(木)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)