Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



暫定税率

 昨夜ガソリン入れに行ったら、ガラガラでした。値下げ期待の買い控えの影響が出ているそうです。

 店長はこの所「満タンで!」と言うお客さんが減って、「ガソリン2000円分!」とか、「20リッター!」と言う注文が多いそうです。

 売り上げが少なくなり、更に給油がが面倒だそうです。

 その後のことですが、4月から一体どうなるやらトンと見当がつかないそうです。石油会社直営店ではないため、減税になったガソリンが、何時入荷するかも解らないそうです。

 近くで早く高めのガソリンを売り終えたスタンドが出れば、その後は安くなるから、客はその店に殺到し、ますます高いガソリンは捌けません。

 そうなれば、高いガソリンを損してでも、安く売り捌いて、その後安いガソリンを仕入れる事になりそうです。

 石油会社の対応も色々のようです。地域で値段を下げない協定をしている地域もあるようです。

 どうなる事やら・・・4月になってスタンドに行列が出来ると面倒だから、今回は満タンでお願いしましたが、4月10日頃には下がるところが出るでしょうから、次は考えるかな?

 そうこうしているうちに、5月には値上げとなるでしょう。4月中に、買い占めて置きたいけど、灯油と違ってガソリンの保存は危ないから・・・・

 ちなみに灯油の引火点は、40~60度です。涼しいところならまず大丈夫。

 ガソリンの引火点は、-43度以下ですから、冷やすくらいでは火を近づければ発火します。

 ポリ容器では溶けてしまう可能性がありますし、空気穴も必要ですから、専用の金属タンクが義務付けられています。

 200㍑以下しか認められていません。事実上個人でのガソリンの買いだめは不可能です。
 



Mar.28.2008(Fri)23:01 | Trackback(0) | Comment(0) | 車の話 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)