Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



暫定税率

 昨夜ガソリン入れに行ったら、ガラガラでした。値下げ期待の買い控えの影響が出ているそうです。

 店長はこの所「満タンで!」と言うお客さんが減って、「ガソリン2000円分!」とか、「20リッター!」と言う注文が多いそうです。

 売り上げが少なくなり、更に給油がが面倒だそうです。

 その後のことですが、4月から一体どうなるやらトンと見当がつかないそうです。石油会社直営店ではないため、減税になったガソリンが、何時入荷するかも解らないそうです。

 近くで早く高めのガソリンを売り終えたスタンドが出れば、その後は安くなるから、客はその店に殺到し、ますます高いガソリンは捌けません。

 そうなれば、高いガソリンを損してでも、安く売り捌いて、その後安いガソリンを仕入れる事になりそうです。

 石油会社の対応も色々のようです。地域で値段を下げない協定をしている地域もあるようです。

 どうなる事やら・・・4月になってスタンドに行列が出来ると面倒だから、今回は満タンでお願いしましたが、4月10日頃には下がるところが出るでしょうから、次は考えるかな?

 そうこうしているうちに、5月には値上げとなるでしょう。4月中に、買い占めて置きたいけど、灯油と違ってガソリンの保存は危ないから・・・・

 ちなみに灯油の引火点は、40~60度です。涼しいところならまず大丈夫。

 ガソリンの引火点は、-43度以下ですから、冷やすくらいでは火を近づければ発火します。

 ポリ容器では溶けてしまう可能性がありますし、空気穴も必要ですから、専用の金属タンクが義務付けられています。

 200㍑以下しか認められていません。事実上個人でのガソリンの買いだめは不可能です。
 



2008年3月28日(金)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)