Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



5才の「鉄ちゃん」

 今日ちょと預かった5才のお子さんが、置いてあった小さな新幹線のおもちゃを見て、
 「あっ、これなんだ?」と職員に問題を出しました。

 その職員は「それは新幹線だよ。」と言ったら、
 「なんて言う名前か知ってる?」

 通りかかった私が、「0系かな?」と言ったら
 その子は「0系は先が丸いんだよ~。これは似てるけど100系だよ。」

バタリ (o_ _)o ~

 僅か3㎝くらいの小さなおもちゃでこれです。両方とも既に無い車両です。「栴檀(せんだん)は双葉より芳し」ただ者ではありません。

 お母さんに聞いたら、とにかく電車が好きで、お父さんに頼んで、電車を見に行ったり、乗ったりしているのだそうです。買うおもちゃも全て電車だそうで、家中電車だらけだそうです。
 父親は協力的に電車に乗せたりしているのですが、母親の方は心配していました。



2007年12月27日(木)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)