Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



グランドピアニスト

 ダイレクトメールを見ていたら、セガトイズから発売されている「グランドピアニスト」http://www.grand-pianist.com/ に興味を持ちました。

 とても小さなピアノですが、ちゃんと88鍵有ります。鍵盤を叩けば音も出ますが、鍵盤の幅が4㎜しかないので、演奏は出来ません。

 自動演奏し、鍵盤が動くようです。内蔵された曲が100曲で、カートリッジ(SDカード)を買うか、有料でダウンロードすれば、曲も増やせます。でも好きな曲以外はちょっとと思いました。

 調べてみると、ソフトはfem という拡張子で書かれています。これはmidi 拡張子から変換可能なので、自分で作った曲や、無料サイトからダウンロードした曲を変換すれば、このピアノで演奏可能と言うことになります。
おしゃれな曲を演奏させてみたいな~~と思いました。

 おもちゃにしては結構な値段で、自分で買うには少し気が引けます。

 ちょっとしたバーのカウンターなどに置くのには良いなと思います。置いてあったら、自分で作ったfem 拡張子の曲をSDカードに入れて演奏させるのは、面白そうです。

 ジャズピアノなんか最高と思うのですが・・・
 入力するのが大変(笑)



2007年10月19日(金)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)