Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



PCがSDHCカード対応に

 SDカードは使えるのですが、SDHC カードはPCでは使えませんでした。先日試しに挿入したら突然PCがフリーズしました。再起動したら、重大なトラブルが・・・となったので、ちょっと焦りました。

 直接は使えないので、ポータブルAV プレイヤーの中に入れたまま、USBで繋いで使用していました。

 つい3日前SDHCカード購入したばかりなのに、今日メーカーからのアップヴァージョンで、SDHCカードが使えるようになりました。
 SDHCカードリーダーの購入を考えていたので、超嬉し~~~いっ!

 あまりにもグッドタイミング!!!

 嘘のようです。

 持っている古いカメラは1GBのSDカードまでしか対応していないのが残念です。こんな簡単に対応できるなら、カメラもバージョンアップして欲しいのにね~~

 でも最高400万画素だから、写真一枚1MBちょっとです。8GBのSDHCカードでは7000枚も撮れてしまいます。
クラッシュしたとき大変だし、やっぱり要らないか(笑)



2007年7月30日(月)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)