Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



デンジャラスビューティー2

デンジャラスビューティー2
2005年

 監督: ジョン・パスキン
 出演: サンドラ・ブロック 、レジーナ・キング 、ウィリアム・シャトナー 、ヘザー・バーンズ 、アーニー・ハドソン

あらすじ
 「ミス・アメリカコンテスト」の爆破を阻止したFBI捜査官グレイシー・ハート(サンドラ・ブロック)は、今や全米中の人気者。ところが、有名になり過ぎて面が割れてしまい、潜入捜査には支障を来たしました。おまけに同僚との恋もあっけなく終わりとなり落ち込みます。デスクワークか、FBIのPR活動の選択を迫られ、PR活動の任務を引き受け、セレブ・ファッションに身を包んで“FBIの顔”として生まれ変わりました。
 そんな時、親友でもあるミス・アメリカのシェリルが誘拐され、犬猿の仲のサム(レジーナ・キング)を相棒に捜査に乗り出す。

感想
 前作がとても良かったので、すぐに観たかったのですが、見逃してしまい、早くもスカイパークで放映されました。
 
 今回は失恋という痛みから、変に素直な所がありPR活動を無難にこなします。犬猿の仲のサムとのもめ事以外は、実にまじめです。
 所が親友の誘拐から、だんだん元のグレイシーに戻っていきます。最後はコメディーらしくめちゃめちゃな大活躍です。
 無難で、上品そうなグレイシーから、元の黒服の捜査官になり、最後はおきまりの舞台衣装を着ての、アクションが一番の見所です。
 
 前回より恋愛に関しては落ち込んだままです。グレイシーの女性らしいところを見せたりします。失恋から立ち上がり、友情が生まれると言う雰囲気が強調されていていました。あっさりしていて、気分の良いコメディーでした。

 少し残念なのは、上司がグレイシーの捜査に首をつっこむことに反対の一辺倒で、邪魔をしすぎることです。誘拐犯人の方も単純で、知能犯でないことでした。コメディーですからあまりに残酷なのは問題ですが、もう少し複雑でも良いような気がしました。



2006年8月20日(日)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)