Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



ミッションインポッシブル3

Mission: Impossible III (ミッションインポッシブル3)
 を早々と観ました。

監督
J.J. Abrams (J・J・エイブラムス )

キャスト
Tom Cruise (トム・クルーズ)、Ving Rhames (ヴィング・レームズ)、Keri Russell (ケリー・ラッセル)、Philip Seymour Hoffman (フィリップ・シーモア・ホフマン)、Laurence Fishburne (ローレンス・フィッシュバーン)

ストーリー
 最高機密組織I.M.F.のメンバーとして、数々のミッションを成功に導いてきたイーサン・ハント。
彼は数年前に前線を退き、新人を訓練する教官になっていた。そして、スパイであることを隠して、婚約者と幸せな日々を送っていた……。
 
 しかし、新人のひとりが事件に巻き込まれ、さらには婚約者が囚われるという、絶体絶命の窮地に立たされてしまう!
前線復帰を果たしたイーサンをリーダーに、巨悪な敵に立ち向かうI.M.F.の戦いが始まった。今度のミッションは、まさに成功率0%! しかも、愛する人を救出するためには、正体を明かすしかない……。

 やがて彼は敵の罠に落ち、過去に経験がない衝撃的な計画に翻弄されていく。はたしてミッションを遂行し続けられるのか?

感想
 去年から、何かとお騒がせで人気が落ちているとか言われていますが、相変わらず格好良いトム・クルーズでした。人気シリーズの3作目ですが、なかなかの出来栄えです。
 
 中国の上海のマイナスイメージが強すぎるための上映延期という処置を受けています。それでも海賊版は出回るでしょう。何かと話題が多い作品です。

 始まりは唐突で、イーサン・ハントと婚約者が尋問を受けているシーンから始まりました。そしてさらに唐突に婚約パーティーのシーンに変わりました。

 その後、電話が入り、物語が動き出します。かつての教え子を救出する様子は、実に豪快でした。教え子の頭の中に仕掛けられた時限爆弾・・・

 犯人護送中、橋の上での襲撃は豪快です。しかしあのようなことは、通常の法治国家では、空の管制という物があり、不可能な気がしますが、それすら感じさせないほど、ダイナミックでした。

 上海の高層ビルからの振り子のような進入は、解っていてもどきどきしました。映像も超リアルで、高層ビルの屋上での戦いはそれだけで観客を不安にさせるに十分です。

 最後のドンデン返しもなかなか見事でしたが、初めから組織内部と、繋がっている設定なので・・・
 
 こういった作品は、理屈よりスピードと、スリルです。

 その点、おもしろい作品でした。



2006年6月25日(日)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)