Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



納涼会

  先日老人ホームで納涼会があった。ホームにとっては、敬老の日に次ぐ大きな行事で、家族の方も参加して、沢山の人数でした。夕方から始めたけど、結構暑くて、老人には負担になるので、事前にいろんな注意を徹底しました。納涼で熱射病では大変だから、とにかく水分補給には十分気をつけるようにしました。

  近所の子供もやってきて、ボランティアの太鼓の演技や、スイカ割り、屋台も出て、夜は花火でした。人が集まると老人も楽しそうでした。お祭りは幾つになっても楽しいもののようです。

  幸い体調崩した人も無く、無事終了しました。 



   家族と一緒に、外で食事する老人。賑わいが嬉しそうです。

   職員も大変だけれど、浴衣(ゆかた)姿が華やかで、楽しそうでした。



  ボランティアによる太鼓。迫力があるし、老人にはわかりやすくて好評でした。

若き日を思い出せしか老人の 花火見る眼に鮮やかな色

いつもより和らいだ目の老人に 浴衣の介護士 華やぐ夕べ

太鼓打つ大きな音にもたじろがす 子供のごとく見る老人も



2005年8月23日(火)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)