Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2007年8月を表示

元相撲部

 昨日隣り合わせたお客さんが、大学の相撲部だったそうで、恐ろしい話を沢山聞きました。

 朝起きるとまず散歩、その後朝食、育ち盛りの1年生などは、味噌仕立ての「ちゃんこ」をおかずに丼飯を7杯くらいは食べるのだそうです。

 夕方ちょっとお酒を飲むのだそうですが、一人ビール10本くらいは普通の量だそうです。

 大学のクラブでさえこれですから、プロの凄さを知ったような気になりました。

 お相撲さんは凄いのです。



2007年8月11日(土)03:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

99点

 食事したあと、隣のスナックへ寄りました。

 点数が出るカラオケで、それまで最高が72点でした。

 連れの人がカラオケを歌いましたが、大して上手いとも思いませんでしたが、なんと99点でした。

 本人は調子に乗って、ボトルサービスと・・・

 結局何も出ませんでした。 
 
 私の点数は、もちろん秘密です。(笑)
 



2007年8月10日(金)02:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

うなぎ

 一昨日鰻を食べ損なったので、今日は開店と同時くらいに、行きました。

 「きも焼き」は品切れになりやすいので、まず一番に注文、そのご無事鰻重を頂きました。

 なんだかとても満足しました。 



2007年8月9日(木)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

シラカシ

 老人ホームの駐車場、外構工事が終わりそうです。
玄関前のロータリー中心の木を、シラカシにしました。

 今日見てびっくり!!

 ちょっとした家の、クリスマスツリーくらいの、とても小さい木でした。遠くから見ると、雑草が大きくなった程度です。
 見た感じは、草と、木の境界領域と言った大きさです。(笑)

 あまりの小ささに、植木屋さんも苦笑いしながら、

 「そのうち大きくなるから・・」
 
 確かにその内には大きくなるでしょう。
 
 20年後くらいかも・・・

 情けなくて、写真も撮れません。

      バタリ (o_ _)o ~



2007年8月8日(水)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理

陽気の所為か?

 鰻屋に行こうとして、少し遅くなったら、今日は早めに終わりましたと・・・

 寿司屋に行ったら、ご飯が終わっていました。

 憑いていない日でした。



2007年8月7日(火)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

モミの木

 老人ホームのロータリーの真ん中に、モミの木を検討しました。

 クリスマスには電飾を飾れるので、是非にと思ったのですが、暖かい地区にはなかなか育ちにくいようです。

 それにお手入れも大変だそうで、結局ドングリの木になりました。

 一口にドングリと言っても、コナラ、ミズナラ、クヌギ、カシワ、アラカシ、シラカシ・・・

 シラカシになりそうです。



2007年8月6日(月)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理

せっかくの日曜日なのに

 一日中ブラブラしていました。夜遅くファミレスに食事に行きました。

 日曜日の深夜とあって客は少なかったのですが、音楽の煩いこと、大音響(ちょっと大げさかな?)で鳴り続いています。食事する所というよりは、ディスコです。

 以前から巷に、意味のない音楽があふれています。BGMならもう少し小さい音量でお願いしたいと思っているのですが・・・

 TVの番組でも、二人の対談で比較的大きな音量で、BGMが流れているのも、耳障りです。

 最近はそれも常識のようになっています。そのうち裁判所でも、国会の演説でもBGM付きになるかも・・・

 ベートーベンの交響曲第3番「英雄」の第2楽章とかワーグナー - 「ジークフリートの葬送行進曲」(『神々の黄昏にのせて、死刑判決とか・・・
 
 (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

 オペラ「アイーダ」のエチオピアとの戦いに勝った遠征軍の凱旋シーンのトランペットの音と共に、総理大臣登場。

 国会乱闘はオッフェンバッハの「天国と地獄」いわゆる、フレンチカンカンですね・・・

 少なくとも視聴率は上がるでしょうね~~



2007年8月5日(日)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

名刺

 頼まれて名刺を作りました。

 いざ配列となると、なかなか大変です。
 既製品の名刺を参考にして、あれこれやってみました。

 最近では似顔絵入りのも、流行っているそうです。それも試してみましたが、やっぱりおかしな感じ・・・QR コードなども入れてみましたが、なんだか締まらない感じ、評判が良くありません。
 
 初めはちょっとオリジナルな物をと思っていましたが、すべて却下されました。出来上がってみると平凡な物になりました。



2007年8月4日(土)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理

ガソリン代が

 ガソリン代の値上げが進み、遠距離通勤の人は困っています。

 大きい排気量の人は特に大変です。とうとう施設でも、通勤費の値上げが決定しました。

 1キロ当たり、100円の値上げに決まりました。

 そうこうしているうちに、また値上げです。

 アメリカなどでも、大排気量の車の人気が無くなってきています。
 
 家庭の電気で充電できる車も、もうすぐだそうです。ちょっと淋しい気がしますが、地球温暖化を考えると、仕方ないのかも知れません。



2007年8月3日(金)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

土瓶蒸し

 今日は日本食を食べました。

 大変評判の良い店で、素晴らしい料理でした。

 
 あと平目のきも和えが、特別良い味でした。

 最後のスッポンの雑炊も、なかなかの味でした。

 今年初めての、松茸の土瓶蒸しに感激・・・

 二次会はクラブで、沢山歌いました。


 帰りは知り合いのタクシーで帰りましたが、今日から県下のタクシーは、全車禁煙になったそうです。
 このぶんでは、喫煙が非合法化される日も遠くないかも・・・ 禁煙法
 



2007年8月2日(木)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

冷やし中華

 急に冷やし中華が食べたくなって、夕食を五味八珍で摂りました。

 寿司とか、冷やし中華とか、酢の入った物が好きです。

 硬焼きそばも、いっぱい酢をかける方です。蟹の鍋も、「カニすき」よりは「カニちり」が好みです。

 ふぐも大好き~~

 そんなわけで、夏は冷やし中華です。(笑)



2007年8月1日(水)23:12 | トラックバック(0) | コメント(1) | 今日の出来事 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<