Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2007年2月を表示

Gガール‐破壊的な彼女‐その2

そんなある日、ベッドラム教授(エディ・イザード)とその手下の怪しい連中が、マットを監禁。実はベッドラム教授とジェニーは、ハイスクール時代にさえない同級生同士のカップルだった。しかし、ある日ジェニーが宇宙から降ってきた隕石に手を触れたことで、スーパー・パワーを身につけてしまう。その日からカリスマ的な存在になり、いつしか自分から離れていったことをベッドラム教授は恨んでいたのだ。
 
 マットは、ジェニーに関する秘密を次から次へと知ることになる。しかしながら、彼女のあまりにも激しい性欲と激情型嫉妬心から彼の心は離れてゆき、その分思いやりのある同僚ハンナに気持ちが傾いていった。
 
 その移り気な心に激怒したジェニーは、Gガールに変身しマットとハンナの寝室に巨大なサメを投げ込むわ、会議中のマットに突風を吹きかけて裸にしてしまうわ、と好き放題復讐を繰り広げる。

 命の危険を感じたマットは、ベッドラム教授に協力することにした。教授によるとジェニーが再び隕石に触れれば、今度はスーパー・パワーが無力化するというのだ。マットとベッドラム教授は、ジェニーをうまくだまして、見事誘い出す方法を思いつく。そしてついに、再び隕石に触らせてしまうことに成功するのだが・・・。
 
 果たして、今は恋の復讐に使われてしまっている正義と平和のためのジェニーのスーパー・パワーは、失われてしまうのか。N.Y.の安全は?地球の未来は?
 そして、ハンナとベッドラムを巻き込んだ、ジェニーとマットの恋の行方はどうなってしまうのか…。

感想
 とにかく面白い映画でした。スーパーマンなどとにかくこういったヒーローや、ヒロインは日常でも紳士、淑女なのですが、この映画では日常はとても嫉妬深く、切れ易く、相手を拘束する最低の女性です。更にストーカーになり、ひどい仕返しをします。

 この辺がとても上手く作られていて、(笑)の連続です。最後のまとめ方も実に良くできています。

 あくまでお笑い映画ですが、個人的にはとても良い作品と思いました



2007年2月10日(土)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

恐ろしいニュース

こんなニュースがありました。

東急世田谷線で遮断機下りずに電車が踏切通過。
 停電で遮断機が下りないまま、電車が通過するトラブルがあった。遮断機が下りず、進入の可否を知らせる表示灯も点灯していないことを運転士が発見。非常ブレーキをかけたが間に合わず、通過して止まった。


本当に一旦停車して、走ってくる電車を確かる事が出来るでしょうか?実際には殆ど無理でしょう。
踏切で止まっても電車を確かめることは出来ないから、信号を信用するしかないと思っていました。だからパトカーが居ない限り、踏切では一旦停止はしたことありませんでした。
 
でもこんな事件が起こると、何を信用して良いのやら・・・



2007年2月9日(金)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

のんびり

今日はのんびり過ごしました。

寒いので陶芸はしばらくお休み・・・



2007年2月8日(木)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 陶芸 | 管理

メモリー増設

 デスクトップのメモリーを増やたいと、相談したらスロットは4個あるけれど、512メガが4枚はいるとのこと、1ギガを4枚入れたいと言ったら、動作確認は保証できないと言われました。BIOSの問題が・・・

 買って動かなければ無駄になるし、困っています。どこからか適当な物を持ってきて試したいとPC屋さんに相談中・・・

もうこうなったらマザーボード換えようかと・・・

 グラフィックボードも購入予定。



2007年2月7日(水)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理

知り合いの元彼女

 知り合いの男の子が、仲良く付き合っていたのに、別れてしまった女性に会いました。

 どうしてそうなったのか周りとしてはさっぱり判らなかったのですが、本日判明しました。てっきり男性の方がひどい仕打ちをしたのだと思っておりましたが、ほんのちょっとしたタイミングの悪さが、互いに負担に成り、距離を感じ始めたようでした。

 もう女性は結婚されていて、落ち着いた感じでした。男性の方は未だ独身です。長く付き合っていたので、お互いのトラウマが大きいようでした。両方ともにまじめな付き合いだっただけに、話を聞けば聞くほど残念な気持ちになりました。結婚式のその日まで彼女の友人達も、彼と結婚するものと思いこんでいたようです。

 ひとしきり彼の近況を話し、彼女の近況を聞きました。今日の話を聞き、全てが氷解しました。二人とも幸せになられることを願うばかりでした。



2007年2月6日(火)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

PENTAX K10D

 知り合いがつい先日購入した、PENTAX K10Dに触れることが出来ました。

 レンズはシグマの18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF) 38200円が付いていました。
 
 「200㎜と言えば、35㎜換算で300㎜近くになり手持ちでの撮影は・・」と言ったら、嬉しそうに手振れ防止の効果を蕩々と語りました。実際に手持ちで200㎜で撮った写真まで見せられました。

 上手なのか、手振れ防止機能か判りませんが、とにかく写真は上手く撮れていました。

 現在入手困難な機種ですし、完璧に自慢されました。

 手にしてみて、ますます欲しくなりそうで・・・



2007年2月5日(月)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

ステディカム

 以前何かで紹介されていましたが、「ステディカム」と言う物があるようです。「世界ふれあい街歩き」では、もっと凄い物を工夫して使っているようです。この画像も凄いですが、小型カメラ用にはもっと簡単な物もあります。

 しかしこんな格好で結婚式や、運動会に現れたらみんなびっくりするだろうな~~



2007年2月4日(日)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

「世界ふれあい街歩き」の撮影

 NHKで放送される 「世界ふれあい街歩き」という番組が大好きです。

 いつも感心していたのですが、歩いて撮っているようなのですが、縦揺れ一つしません。ジャイロの付いた手振れ防止装置があることは知っていましたが、それにしてもと思っていました。同じように疑問を持つ人は結構いるらしく、質問が良く来るそうで、先日撮影の話がありました。

 撮影はカメラをかなり低く構え、身体に密着させて撮るのですが、普通は5分撮ると疲れてしまうそうです。なんとカメラに触れないで撮っているのです。まるでロボットのような姿です。どんなに頑張っても15分が限界だそうです。驚きました。

 あんな風に撮影できたら良いなと思っていましたが、出来るわけありません。

 流石プロの仕事と言うか、厳しい~~



2007年2月3日(土)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

地球温暖化

 温暖化の原因の90%が人間の所為であること、2倍の速度で地球の温度が上がっていること、100年後には海面が59㎝上がることが予測されています。

 たいしたこと無いような気がしますが、どうもそれだけでは無いようです。最近の異常気象は地球温暖化とかなり関係があるようです。エルニーニョ現象がよく知られていますが、異常気象は海水の温度が上がると、頻繁になるようです。

 皮肉な見方をすれば、このままにしていると、環境の大変化が起きて、食糧不足、大災害、新種のウイルスによる伝染病、戦争などから自然に人口が減って、元の鞘に収まるかも知れません。はっきり言って今地球の人口が多すぎるのです。地球規模で中国のように、人口抑制政策をとるというのはどうでしょう?

 もっとも一度火山の大噴火が起こったりすれば、地球規模の冷害が来るかもしれないのです。真実は判りません。しかし温度だけでなくて、地球環境からも、人口が多すぎることは間違いありません。

ベニスに行きたいと思っていましたが、早く行かないと海の底になってしまいそうで・・・



2007年2月2日(金)23:09 | トラックバック(1) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

とても寒くて

 今日はとても寒くて、更に忙しくて、寒い中仕事ばっかりしていました。

 夕方友人から頼まれた、データーをDVDに書いたりしているうちに、夜になりました。



2007年2月1日(木)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<