Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2023年5月16日を表示

トルコ大統領選挙 決選投票へ

 事前予想ではクルチダルオール氏が僅かに優勢かと思われましたが、エルドアン氏が49.51%、クルチダルオール氏が44.88%となりました。

 どちらも当選に必要な過半数には届かず、今月28日に決選投票が行われることになりました。

 誰がなっても地政学的に微妙なトルコはそれ程変わらない可能性もあります。

 個人的な意見ですが、エルドアン氏はそれなりに良くやってきたと思っています。けれど20年もの長きにわたり政権を支配してきた副作用はそれなりにあるように見えます。

 誰がなってもそれ程変わらないなら、交代もありかと思っています。



2023年5月16日(火)16:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)