Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2023年2月2日を表示

オホーツク紋別空港

 羽田に到着し「オホーツク紋別空港」に向かう予定でしたが、紋別の天候が悪く運航するか欠航になるかなかなか決まらなくて、ギリギリになり条件付き運航となりました。

 「条件付き運航」とは、運航することは決定しているものの、到着地の天候などの影響で、目的地に着陸することができず出発空港に引き返すことや、他の空港へ着陸する可能性があると判断した便です。今回はそのまま羽田に引き返す事になりました。

 出だしから大変なことになりましたが、なんとか紋別空港に着けて一安心です。

 



 羽田紋別便は一日一便しか無く、それ以外に飛行機は全く飛んでいません。


 やっと到着しましたが、風が強くガリンコ号は運行停止となりました。

 すぐ近くの「蟹の爪」のオブジェを見学しました。1982年「紋別流氷アートフェスティバル」の際に作られ反別のシンボルだそうです。大きな物ですが単なる爪です。

 



 ガリンコ号の発着港のすぐ横にある「オホーツクタワー」に行きました。

 なかなか立派な建物で、流氷と港が展望でき流氷を触ったり、海底から海を見たり出来るようになっていました。



 ガリンコ号は初代から3台の船があり展示されていました。

 最新号も風のため空しく停船していました。港は温度も低く風も強く物凄い寒さでした。



2023年2月2日(木)14:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)