Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2023年2月16日を表示

サイバーパトロール

 最近強盗のニュースが沢山出ています。日本も危ない国になってきているようで心配しています。

 闇サイトで実行犯を募っているようです。何かで読みましたが、警察は「オレオレ詐欺」の実行犯を捕まえるには熱心だけれど、指示者を検挙することにはそれ程熱心ではないとありました。手間が掛かる割に検挙が難しいからだそうです。

 インターネット上のウェブサイトを巡回し、著作権侵害・わいせつ物頒布・覚せい剤売買などの違法行為や、自殺幇助などの有害な情報を監視する「サイバーパトロール」も予算が無いとか言っているようでは、先が思いやられます。


 全く安全な道でのスピード違反とか、どうでも良い一旦停止違反とかより重大な犯罪を取り締まることに力を入れて欲しいと切望しています。

 駐車違反の看板なども多過ぎで、それより監視カメラを増やすべきと思っています。

 もう平和な日本ではないと方針転換が必要だと思っています。



2023年2月16日(木)11:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)