Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2023年1月7日を表示

車の盗難

 最近車の盗難が増えています。特にトヨタ車が沢山盗難にあっています。多くはバラバラにして外国へ輸出しているようです。

 ちょっと前のことですが、友人も盗難に遭っています。車両保険に入っていたので大事には成りませんでした。

 外車は外国で日本より安く買えたりするので狙われることは少ないようです。それと日本車より盗みにくいようです。

 今までは平和で治安の良い日本でしたが、トヨタなどもっと盗まれにくい車にすべきだと思っています。車のキーを複雑にしたり、コンピューターの装置などを外からアクセスしにくいところに設置するなど、なんとかすべきです。

 ネットなどで見ているといとも簡単に盗まれています。車両保険が頼りでは天下のトヨタも情けない感じです。車を作る方にも責任があります。



2023年1月7日(土)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理


(1/1ページ)