Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2022年9月8日を表示

かき氷

 夕食後浜北の「あらたまの湯」に行きました。友人とばったり会って、話が弾みました。


 帰りに「しまうま珈琲 浜北店」で「イチゴミルク」のかき氷を注文。なんと凄い高さで。思わずどうやってこぼさずに食べるのか店員さんに尋ねました。

 店員さんは「作る人によって大きさが違つのです」「自分も食べたがやっぱりこぼした」と。「殆どのお客さんがこぼしてテーブルがベタベタです」

 「心置きなく召し上がって下さい!」と優しい言葉

 かなり注意深く食べましたが少しこぼしました。

 まだまだ暑い日が続きますが、夜は秋の気配です。氷を食べたら酷く冷えました。今年最後のかき氷になるかも



2022年9月8日(木)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)