Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2022年9月16日を表示

物価が上がり始めました

 色んな分野で値段が上がったり、量が少なくなったりしています。

 世界的にもエネルギー不足の問題を抱え、どの国でもインフレ状態です。日本は物価の上がり方は緩やかですが、給与が上がっていません。

 働き方改革で正社員が減り、派遣が多くなりもう何年も給与が上がっていません。2%程度の物価の上昇を目指していた日銀も利率を上げる時期のように思っています。

 個人的な意見ですが、何より政府が最低賃金を上げるべきだと思っています。世界に比べ日本人ほど勤勉に働いている国民はいません。しかも低賃金でも仕事に誇りを持っています。

 なんとかなら無い物かと、自問自答しています。



2022年9月16日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)