Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2022年6月28日を表示

池袋に宿泊

 久しく使っていなかった目白の古い古いマンションが異常に汚れたので、思い切って全面掃除を依頼しました。

 目白と行っても雑司ヶ谷の地下鉄の駅に近く、池袋に宿泊しました。昔よく食べた新宿つな八で昼食。懐かしい味でした。



 ベランダにハトが巣を作ったりしたことも有り、掃除仕切れない所も綺麗になりました。


 費用が掛かったけど、綺麗になって御機嫌!



 掃除が一日空けて30日もあるので池袋に2連泊。夜池袋の街を散策。

 昔時々来ていた池袋演芸場に入りました。今日は「二ツ目勉強会」でしたが面白く観られました。

 池袋の街も随分変わり驚きました。まだ有ると聞いていたのですが「西一番街中央通り」の「ワインコーナー」を探しました。どうにも見つからなくて此処と思ったところで聞いたら、1年ほど前閉店したそうです。

 
 



 中華を食べてアルコールは止めて、北口へ通りかかったら「伯爵 池袋北口店」がありました。ホテルサンシティ 池袋の中にあり、昔のままなので驚きました。

 



 中の様子も昔のままでで、置物から内装まで同じです。

 店員さんに聞いたらホテルが出来たときからで、50年に以上変わってないそうです。

 北口は一番よく使っていて、この喫茶店もよく来ていたので感激。

 それにしても今日の暑さは強烈で、夜になっても暑いままでした。



2022年6月28日(火)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)